Dylan ★ party&wedding ★ › 2014年05月

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年05月30日

~5月も残りわずかですね♪~

こんにちは☀
Dylanです+゚.*

早いものでもう5月も終わりに近づいていますね・・・


6月はみなさんも聞いたことがあるかもしれませんが
.:*・゜ジューンブライド*゜・.:と言われている月です♡


ジューンブライド(june bride)を直訳すると6月の花嫁、6月の結婚。

欧米では古くから6月に結婚すると

生涯幸せな結婚生活ができるという言い伝えがあります♪


素敵ですよね(*´v`*)♡

結婚式に関係する言葉は
深い素敵な意味が込められているものが本当にたくさんありますね(*´∀`*)


  


Posted by ディラン at 23:23Comments(0)

2014年05月28日

~ 結納の儀 ~

こんばんはDylanです

今日は結婚式の前の段階でもある

『 結納 』についてお話させていただきます

『結納』とは・・・

婚姻により両家が親類(親族)となり「結」びつくことを祝い、贈り物を「納」め合う儀式の事です。

昔は帯や着物地などに縁起物を添えて贈りましたが、
現代では帯や着物の代わりに結納金(現金)と縁起物を贈るのが一般的となっています。

縁起物にも一つ一つ意味があります

長 熨 斗
(ながのし)

室町時代中期よりつけるようになったといわれています。鮑の肉を長くのばしたもので延命に通じ、長生不死の薬といわれ、希少価値が尊ばれ祝肴として慶事の意を表します。

御 帯 料
金封のことで、男性からの結納金を「御帯料」、女性からの結納返しを「御袴料」と書いて包みます。

勝 男 節
(かつおぶし)

鰹は勝ち魚又は松魚と云って雄々しい男性を表徴し古来より祝事に喜ばれました。
結納として飾っておけるようにと鰹節となりました。

寿留女
(するめ)

昔は祝事の席に必ずだされたもので日持ちがしてその上噛めば噛むほどおいしく、このような嫁になって下さいと云う意をふくみ、日持ちがすることから、変わらず末永くという願いが込められています。

寿・・・・おめでたくよい人
留・・・・一生こちらに来て留まる
女・・・・よい嫁
と文字があてがわれています。


子生婦
(こんぶ)

子生婦も寿留女と同じく祝事の席には欠かせないものとされています。栄養物調味料として喜ばれ保存が出来るので大切にされました。「昆布」→「よろこぶ」というところから、立派な子供を生んでよい主婦にと子孫の繁栄を祈る意味があります。

友白賀
(ともしらが)

白い麻糸のことで、ともに白髪になっても仲睦じく添いとげるように云う意味

末  廣
(すえひろ)

1対の扇のことで、「すえひろがり」といい、先に行くほど広がるめでたいものとして喜ばれます。末永い幸せにと云う意味と白扇はどうぞ白い気持ちでこちらに来てこちらの色(家風)に染まって下さいという意味があります。

家内喜多留
(やなぎだる)

柳の木でできた酒樽のことで、家の中に喜び事が多く集まりいつまでも続きますようにという願いが込められています。本来は酒樽を送りますが、酒二升分程度の金額を「酒肴料」として包みます。



現在は、結納品をご用意することなく「顔合せ会食」だけをされる方も多いですが、
簡単でも結納式をされると、結婚式に対する意識も高まるのではないでしょうかmark04

ディランではご結納の御食事会も承っております
ご結納の席でご両家の絆さらに深めて頂きたいと思いますface05

  


Posted by ディラン at 22:38Comments(0)

2014年05月26日

~グルメフェア GWスペシャルにて~

こんばんは☆
Dylanです!!

今日はどんよりお天気で、少し肌寒い1日でしたね(´□`。)


5月の4日~11日にかけて行われた

 ~気仙沼キラキラ丼&気仙沼グルメフェア~ のお料理の様子を

こっそりと写真におさめたので、ご紹介しますっ!!

まずは、メインとなるキラキラ丼の食材です゚.*




「料理もお酒も本当に美味しかった!!」
「魚が新鮮でいいね~」
「食べ過ぎて動けません・・・」
「鶴と亀もすごかったです!!」

・・・?

鶴と亀??


なんと最終日は、御刺身に紛れてこんなに素敵なのがっ!??




Dylanの板前さん、さすがですヽ(*´∀`*)!!

私たちスタッフも感動しました☆

  


Posted by ディラン at 18:00Comments(0)

2014年05月24日

~すずらん~

こんばんは Dylanです♪

今日もとても暑い日でしたね…。

明日、もっと暑くなるそうです(ノω<;)

しっかりと、水分補給とお食事をとってくださいね!!


5月28日、本日の誕生花は『スズラン』です☆





花言葉は 幸福 ・ 純潔 ・ 純愛 ・ 清らかな愛  など

結婚式や恋人にぴったりな花ですよね(*´U`*).+゚



見た目もとてもかわいらしく、

会場のお花にしてもとてもかわいらしくなりそうですねっ♪


ちなみに、フランスでは、花嫁にスズランを贈る風習があるそうです♡  


Posted by ディラン at 22:45Comments(0)

2014年05月22日

~バージンロード~

みなさんこんばんわ☆

Dylanです(≡^∇^≡)


今日も暑かったですね・・・

かと思えば、夕方は涼しくなり・・・

気温の変化に体調を崩さないようにしてくださいね♪



さて、これから花嫁様になる皆さま

挙式ではバージンロードをお父様と歩きますか??


「はい」と答える方が比較的多いかと思いますが、

バージンロードをお父様と歩くのは、花嫁様以上に

お父様の方が緊張されていることが多いんです。


子供から素敵な女性へとかわってきた娘。

本当に美しい花嫁姿。

これからは、支えていくのが旦那様となる新郎・・・


などと、たくさんの想いがあふれてくるはずですっ!!



涙ぐむ目を娘に見せまいとしているお父様

面白いことを話して、場をなごませようとするお父様

真剣に前を見つめているお父様



様々なお父様の姿をみてきましたが、

全員に共通してつたわってくること・・・



いつまでたってもかわいい娘は、

一生の宝物。


という思いが伝わってくるんです♡


花嫁様にとっても、お父様にとっても

大切なひとときを、一歩一歩踏みしめてバージンロードを歩んでほしいと思います・゚☆.。.:*



  


Posted by ディラン at 23:10Comments(0)

2014年05月20日

~人前式~

みなさんこんにちは☆

Dylan 星野です♪


今日は、今となっては一般的になっている

【人前式】の歴史を紹介致しますヽ(*´∀`*)


実は明治33年、大正天皇の結婚式で流行した

【神前式】が有名になる前は、

家で結婚式を行う【家婚式】と言う結婚式がありました。



今で言う【人前式】が行われていたのです! !!






その歴史は1000年前の、

平安時代から一般の家庭では行われていたのです!

ここ最近になって流行している

イメージが強いですが、

以外と1番歴史があるんですね!



みなさんもたくさんのゲストに見守られて

オリジナリティ溢れる素敵な【人前式】を

私たちと、実現しませんか・゚☆.。.:*

  


Posted by ディラン at 17:03Comments(0)

2014年05月18日

~Happy Family Wedding~

皆様こんばんは。

Dylanです☆

いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。



最近、ご家族やご親族のみでのご結婚式をされる方が増えています。

ご結婚式をされる予定のなかった方や

親しい方のみでのアットホームなウエディングをご希望の方に人気です。



Family Weddingのメインイベント・・・


ゲスト全員で行う『ケーキバイト』なんていうのもいいですよね♡


ご両家のご姉妹夫婦・・・

ご両家のご両親・・・

そしてお母様から新郎様・・・




ご家族全員で参加できる、素敵な演出になりそうですよねっ!


きっと笑顔溢れるパーティーとなるでしょう・・・♡


ご家族の仲がより深まるウエディングとなること間違いなしです♪


とにかく楽しく、思い出に残るウェディングを

私たちプランナーと、一緒に考えましょうっ!!


オリジナリティー満載で、笑顔溢れる結婚式は

Dylanへご相談下さい...(*´U`*)  


Posted by ディラン at 20:52Comments(0)

2014年05月16日

~ウェディングケーキ~

皆さまこんばんは(^v^)

Dylan 星野です☆



皆さんは結婚式に参列された時、新郎新婦のウェディングケーキ入刀や

お互いに食べさせあうセレモニーをご覧になられたことがありますか?


今日はそのウェディングケーキについてお話させていただきます。


ウェディングケーキの歴史は大変古く、古代ギリシャ時代まで遡ります。

ギリシャのロードス島で作られていたジンジャーブレッドと呼ばれる

スパイシーケーキ(香辛料入りのケーキ)に由来するといわれています。


そして、結婚式のお菓子として用いられるようになり、やがて砂糖、バター、卵。

また繁栄や豊かさを表すぶどうと木の実、他にも様々なフルーツを加え

固く焼き上げたフルーツケーキへと形を変えていったそうです。


砂糖や卵が大変貴重だった時代に、結婚する両家の親族が材料を持ち寄って

このケーキを作ったのが始まりで、豊かさと繁栄と幸福のシンボルとされていたそうです。


貴重な砂糖で作った甘いケーキを皆で食べることで幸せを分かち合いこれからの人生の幸福や

繁栄を願うという思いが込められているのです。


ファーストバイトなどちょっと恥ずかしいセレモニーもありますがこんな意味合いがあるとわかると

また一つ違った見方ができますよね♪



また、Dylanではお二人としっかりお話をして、

お二人だけのオリジナルケーキを実現いたします;+*:゜・







私たちスタッフと共にたった一つのおもてなしを作りましょう♪
  


Posted by ディラン at 20:28Comments(0)

2014年05月14日

~幸せのシャンパン~

こんばんは!

Dylan 星野です♪

本日もブログをご覧いただき誠にありがとうございます(^U^)


今日は「シャンパン」のお話しです☆


なんといってもシャンパンは泡が魅力です!!

シャンパンが注がれた時には不思議と胸が躍りませんか(*>∀<*)??


実はシャンパンの泡には色々な名前があるんですっ!!



           立ち上がる泡 ペルル(Perle) ~真珠~

   グラスのふちにそってできる泡の輪  コリエ(Collier) ~首飾り~

表面の泡がはじける”ピチピチ””パチパチ”という音  ~天使の拍手・幸せの鐘の音~

ボトルから静かにコルク栓を抜くときの”シュッ”という音  ~天使のため息・淑女のため息~



なんだか、シャンパンってロマンチックですよね(´∀`♡)






前回までも、様々な結婚式のアイテムをご紹介してきました。

ウェディングアイテムには、それぞれ素敵な意味合いがございます!

他にもまたブログでご紹介していきますね(*^^)v
  


Posted by ディラン at 18:13Comments(0)

2014年05月12日

~指輪の交換~

こんにちは!

Dylanです☆.。.:*


本日は結婚式に欠かせない、指輪の交換についてご紹介させて頂きます(≧∀≦))


挙式のスタイルを問わず、結婚式によく行われるのが結婚指輪の交換です☆


結婚指輪を初めて結婚の証としたのが、

9世紀のローマ教皇ニコラウス1世だと言われています(^^)


そこから現在21世紀に至るまで、世界中でこの習慣が伝わり続けています♪




~指輪の交換~

常に相手と共にいる。

切れることのない、「永遠」の輪を。




指輪の交換は『二人の愛の形』を表現しています。

円は「永遠」を表す象形文字。


また、左手の薬指には心臓と直接つながる愛の血管があるとされており

円形のリングを左手の薬指にはめて、

お互いの愛情が絶え間なく永遠に続くように

という祈りを込めて行われるそうです♡



国が変わっても、時代が変わっても変わらないセレモニー。

とってもロマンチックですよね(´ω`♡)


  


Posted by ディラン at 17:14Comments(0)

2014年05月10日

~GWスペシャル第2弾 最終日~

こんばんは!

Dylan 星野です☆


さて、いよいよ明日は

   GWスペシャル第2弾INディラン
 ~気仙沼キラキラ丼&気仙沼グルメフェア~ 

最終日となります!!


明日もたくさんのお客様にご予約をいただいております。

本当にありがとうございます(´v`*)!!


皆様から
「カニが大きくて美味しかった」

「カツオのタタキが新鮮だった」

「御刺身もたくさんの種類があって本当に良かった!」
 などなど・・・

美味しかったメッセージをたくさん頂き、感謝しております(*´ω`*))

明日もみなさまの楽しそうなお顔をみれるのが楽しみですっ♪


また、グルメフェアを行っていきますので、

今回ご参加いただいて、ご満足いただけたお客様も

今回日程が合わずに、来れなかったお客様も

次回、お待ちしております!!

  


Posted by ディラン at 22:57Comments(0)

2014年05月08日

~人生で1度の大舞台~

こんばんは!

Dylan 星野です(*^_^*)

これから結婚式を控えているみなさま

どうして結婚式を挙げるのだろうか・・・。

と考えたことはありませんか???


結婚式とは本当に素敵で良いモノです☆


1人1人には人生の中で3回だけ訪れる大舞台があると言われています。

1つ目は 誕生

3つ目には お葬式


そして、間の2つ目には 結婚式 が入ります!!


その中で、ご自身が一番感じることのできる大舞台は結婚式しかないのです

そう考えると、たくさんの人にお祝いしてもらいたい。

いろんなことをしたい。

感謝を伝えたい・・・。 などなど。

想いは溢れんばかりです




いいこと尽くしの結婚式をしませんか?

ディランでは、これから結婚を考えているお二人のサポートをさせて頂きます

ぜひ一度、私たちに会いに来て、会場を見てみませんか?

お待ちしております。

  


Posted by ディラン at 23:34Comments(0)

2014年05月06日

~ママの花嫁~

こんばんは

Dylan プランナー 星野です☆



GW楽しく過ごす事ができましたか!?

今日が最終日ですよね(*^^)v

遠出しているお客様はぜひ気をつけてくださいね!



そして、昨日は「子どもの日」でした!

天気も良く、お子さんを連れて歩いている方が

ほんとにたくさんいらっしゃいましたね♪



子供ってほんとーに体力がありますよね・・・

ついていくのに必死になってしまいます・・・(´д`ι)



そんな、お子様がおいでのお客様!

結婚式のタイミング逃していませんか!?!?



あきらめないで下さい!!

育児や家事に時間が無いし・・・

と悩んでいるお二人。。。大丈夫です(*^^)v



私たちブライダルプランナーが

お2人に合わせて、しかっりタイトにサポートさせて頂きます(^_-)-☆


ママの花嫁姿。


きっとお子様や、ご家族の方々も待ち望んでいるはず!!




是非、ご相談下さいませ☆☆☆
  


Posted by ディラン at 19:27Comments(0)

2014年05月04日

~大切な人へ贈る~

こんばんは!

Dylan 星野です(´∪`o)

暖かいですね~♪

お天気がいいと、気分が明るくなりますよね (っ´∀`)


お花もあちらこちらにきれいに咲いています!


さて、お花といえば...

もうすぐ大切なあの人に感謝を伝える季節がやってきます!!


大切なあの人 = お母さん

そうです、5月11日は母の日です(*>∇<)


母の日は、赤いカーネーションを贈るのが主流ですよね・+:*゚

赤いカーネーションの花言葉は

「母の愛」「母への愛」「純粋な愛」があるそうです☆

ちなみに、カーネーションの色によって、花言葉は違いましたflower


気になった方は、ぜひ調べてみてください(*>∇<)



普段は言えない感謝の気持ちをお花に託してプレゼントicon12も素敵ですが、

今回は、お母さんと一緒にお食事icon28なんていうのもいいですよね♡

  


Posted by ディラン at 22:00Comments(0)

2014年05月02日

~ブライダルフェア~

こんばんは!

Dylan 星野です☆


最近は本当に暖かくなって

お出掛けしやすくなりましたねhare03


さて、最近新婦様とお話をすると、

なかなかお休みが合わなくて・・・とおっしゃる方が多いな~と感じます(>ω<、)

土日休みの方もいれば、

平日がお休みの方もいますから、しかたないですよね・・。゚(゚´Д`゚)゚。



もし、新郎様となかなか見学に来れない

と悩んでいる新婦様がいらっしゃるのであれば、

まずは、お母様と来館してみませんか?




最近は、お母様と一緒にお越しになる方も、

たくさんいらっしゃいますよっ♡


会場に来て、娘の花嫁姿を想像しながら、

お話しされるお母様は、本当に楽しいと思います..。o○☆゚・





今年のGW、連休を利用して、

ご実家に帰省される方も多いかと思います.



5/11(日)“母の日” も近いことですし、

親孝行も兼ねて、ぜひお母様を、

ブライダルフェアへ誘ってみるのはいかがでしょうか☆



きっと喜んで、一緒に来てくださると思いますよ(*´v`*)


Dylanは毎日ブライダルフェア実施中です☆☆
  


Posted by ディラン at 22:58Comments(0)