Dylan ★ party&wedding ★ › 2015年02月

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年02月26日

~コラーゲン~

こんにちは!Dylanの山嵜です☆

さて今回のテーマは「コラーゲン」についてです!

コラーゲン」と聞くと『美容』が浮かんできませんか?

コラーゲンとは、

タンパク質の一種で、からだを構成する全タンパク質の約30%を占めています。体内コラーゲンのうち40%は皮膚に、20%は骨や軟骨に存在し、その他は血管や内臓など全身に広く分布しています。コラーゲンは、アミノ酸 (グリシン、プロリン、ヒドロシキプロリンなど) がつながったポリペプチド鎖が3本でらせん構造をとっており、いろいろなタイプがあります。皮膚や腱などの主要なコラーゲンはI型、軟骨の主要なコラーゲンはII型と呼ばれています。
(出典:「健康食品」の安全性・有効性情報 より)


コラーゲンは、キレイな肌を作るために必要な栄養素です☆

コラーゲンが減少すると、お肌の弾力性や伸縮性が低下し、たるみ、シワの原因になりますface08

また、コラーゲンは、お肌のみならず髪の毛や爪にも良いとされています。


コラーゲンを豊富に含む食材
手羽先、軟骨、鶏皮、スジ肉、豚足、レバー、鯵、鰯、カレイなどがあげられます。

また、効率よくコラーゲンをとるには、「ビタミンC」と一緒に摂取することがポイントです!

みなさんも疲れた身体には、「ビタミンC」と「コラーゲン」をとってみてくださいねface02




  


Posted by ディラン at 15:15Comments(0)

2015年02月24日

~結婚式の余興~

こんにちは!Dylanの山嵜です。

今回のテーマは「結婚式の余興」についてご紹介します☆

みなさんは、友人の結婚式などで「余興」をお願いされた経験はありますか?新郎新婦から依頼され、どんな演出にしようか悩まれる方もいらっしゃるのではないでしょうかase02

ムービーを作成したり、歌やダンスを披露したり...etc

最初は、新郎新婦側の希望や要望を聞きのもひとつの手ですね。

また、一般的な余興時間は10分~20分です。出席されてる皆様が楽しく、感動、思い出に残るような余興を考えましょうface01

私たちもご協力できることがあれば全力でサポートいたします!!



  


Posted by ディラン at 14:52Comments(0)

2015年02月22日

~バージンロード~

こんにちは!Dylanです。
雪が積もって白い景色になりましたね。木々に積もった雪がとても綺麗です。

今回のテーマは「バージンロード」についてです。

バージンロードとは、キリスト教式の結婚式において、結婚式場の入り口から祭壇に至る通路や、そこに敷かれる布のことです。
実は、日本の結婚式場業界が名付けた和製英語だったのをご存知でしょうか。

花嫁と花嫁の父親が左腕を組んで入場します。バージンロードの先には新郎が待っていて、祭壇付近で父親は腕を解いて花嫁を新郎のもとへと嫁がせます。挙式の後は新郎新婦が腕を組んでバージンロードを歩きます。

また、バージンロードはご新婦様の人生を表しています。

教会の扉が開いた瞬間はご新婦様の「誕生」を表しています。

新婦様の人生を表す道、バージンロードはご新婦様だけの特別な道なのです。



  


Posted by ディラン at 09:52Comments(0)

2015年02月14日

~バレンタイン~

こんにちは!Dylanの山嵜です☆

今日はバレンタインデーですねkirakira01

男性の方はドキドキしているのではないでしょうかmark03

女性は本命チョコレートをどんなふうにするのか、何個作ればいいのか、どんな形にするのか…

などなど悩みは尽きませんね


そもそも、バレンタインの由来とは?

3世紀のローマで時の皇帝バレンティーノにより、若者は兵隊となりました。戦争に出向く彼らがただ国のために命を捧げられるように若者は結婚を禁じられていました。
愛する家族、守るべき家庭は戦場でで戦い抜く意志をゆるがすおそれがあったからです。

キリスト教徒のバレンタインはそんな若者たちを哀れに思い、密かに結婚させていました。皇帝はそんなバレンタインを許すはずもなく、バレンタインは処刑されたのです。

このバレンタインの処刑された日が2月14日

それ以降キリスト教で2月14日は、恋人達がギフトやカードを贈り合う日として定着します

日本でバレンタインデーが本格的に広まるのは1970年代ことと言われています。
1950年代に入ってから、製菓会社やデパートなどでいろいろと行われたキャンペーンや広告などによって、"女性から愛する男性チョコレートを贈る日" として定着していきました。


みなさんも素敵なバレンタインをお過ごしくださいicon06



  


Posted by ディラン at 15:54Comments(0)

2015年02月12日

~梅の花~

こんにちは!Dylanの山嵜です☆

昨年の2月は大雪に見舞われましたね。今年はあったかく過ごしたいものです。

さて、今回のテーマは「梅の花」についてです!

梅の花の開花時期は1月下旬~4月上旬とされています

種類によって開花時期は様々ですが、よりも咲き方、散り方がゆっくりなんだそうです

梅の花はとてもいい香りがすることで有名ですね

梅の花は、寒い冬の終わりをいち早く春にしてくれます

南の方からだんだんと春の訪れがやってきますよ!



  


Posted by ディラン at 17:13Comments(0)

2015年02月10日

~マッサージ 足編~

こんにちは!Dylanの山嵜です☆

女性は日頃からブーツやヒールを履いている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回のテーマは「マッサージ 足編」についてです!

今回は身体を支え軸となる足のマッサージ方法についてご紹介します

リンパマッサージを行う前に重要なのが「」を飲む事です!!

を飲むことによって老廃物が流れやすくなるんだそうです!

次に足裏全体を手で流すように押していきます

リンパが詰まっているとゴリゴリとしたしこりを感じることもあります。
しっかりと時間をかけてほぐしましょう!

次に、足の指や足首を回します

右回り、左回り10回ずつくらい回しましょう

最後は足全体を足先から太ももにかけてながしていきます


身体の部分で冷えている箇所は老廃物が溜まりやすく、リンパの流れも悪くなっている証拠です

身体を温めて血流を良くし、疲労を軽減させましょう!

私が学生時代に部活動の後はよく行っていました。みなさんもぜひ試してみてくださいねface02



  


Posted by ディラン at 11:48Comments(0)

2015年02月06日

~うるう年~

こんにちは!Dylanの山嵜です☆

2月は「うるう年」ですね!オリンピックと同じ周期でやってきます

なので今回は「うるう年」についてです!

うるう年とは?
太陽暦で1年が366日ある年、2月29日(閏日)のある年のことをいいます。漢字では「閏年」と書き、「うるうどし」または「じゅんねん」と読むんだそうです。

太陽暦と地球の自転速度とのずれを修正するため、4年に1度設けられます。うるう年は、夏季オリンピックが行われる年と一致していて、閏年でない年は「平年」と呼ぶそうです。

近年のうるう年は

•1996年
•2000年
•2004年
•2008年
•2012年
•2016年
•2020年

夏季オリンピックと同じ年なので分かりやすいですね。



  


Posted by ディラン at 19:35Comments(0)

2015年02月04日

~テーブルフラワー~

こんにちは!Dylanです☆

さて今回のテーマは「テーブルフラワー」についてです。

メインテーブルやゲストテーブルなど華やかに飾りたいですねflower

これは披露宴を飾るものとして重要なアイテムとなっています。

ドレスやタキシード、ブーケ、好きなカラー......

などベースは何色にしようか悩んじゃいますね

ぜひ、私たちとゲストの方をうっとりさせるようなテーブルフラワーを選んでみませんかicon12





  


Posted by ディラン at 10:57Comments(0)

2015年02月02日

~二十四節気 2月~

こんにちは!Dylanの山嵜です☆

今回のテーマは「二十四節気 2月」についてです

まず、二十四節気とは、節分を基準に1年を24等分し約15日ごとに分けた季節の事を意味します。

2月は「節分」「立春」「雨水」の3つに分けられます

もうすぐ節分ですね!節分といえば、前年の邪気を振り払い福を招き入れるために豆まきを行います。

立春とは、旧暦の正月の節のことです。決まり事や季節の節目の起点日とされています。

最後に雨水とは、降るものが雪から雨に変わり氷が溶けて水になる時期であり、草木が芽生える頃となります。

2月は冬と春の境目なんですねyuki01



  


Posted by ディラン at 14:26Comments(0)