Dylan ★ party&wedding ★ › 2015年03月

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年03月26日

~和装 髪飾り~

こんにちは!Dylanの山嵜です☆

日がのびて、夕方でも明るくなってきましたね。

今回のテーマは「和装 髪飾り」についてです!

和装の花嫁の髪飾りとして、「笄(こうがい)」と言って、簪(かんざし)を使うことが一般的です。

簪は素材やデザインが多く、挙式では、気品のあるシルバーや鼈甲のものを、披露宴では華やかなゴールドや真珠製の簪と使い分けをしています。

また、和装と言ったら「文金高島田」ですね。

文金高島田とは、未婚女性の代表的な髪型で、髷(まげ)を一回縛る島田髷の根を上げて髷を高くし、額の方へ前に出した髪の結い方のことをいいます。上品で優雅な髪型とされています。

また、お色直しに合わせてヘアアレンジが変更しやすいように、洋髪の固め方で結い上げるのが主流になってきています。


和装は日本ならではの結婚式スタイルではないでしょうか。

ぜひ、「和装スタイル」もお考えになってくださいね。




  


Posted by ディラン at 11:29Comments(0)

2015年03月24日

~フランスのおもてなし~

こんにちは!Dylanの山嵜です☆

だんだんと日がのびてきましたね!雪解けを感じる今日この頃です。

今回のテーマは「フランスのおもてなし」についてご紹介します!

フランスのおもてなし精神として「アール・ド・ヴィーヴル」と「ギャラントリー」という言葉があります。

これはフランスのサービスの根底にあるものでフランスの美学を表現するものです。

人間関係、立ち振る舞い、言葉遣いを含めた生き方に美意識を持って芸術まで高める知恵のことだそうです。

そして後者は17世紀のヨーロッパ社交界で貴婦人に対する好ましい礼儀作法などの意味があります。

男性が女性へ施す心遣い、気遣いのことです。

フランスでは、この2つの精神がおもてなしの基盤となっています。

さらに、完璧なおもてなしのかたちと心が共存しています。

(出典・参考:おもてなしの鍵  池田 里香子)

私たちもお客様に満足と居心地の良さを提供していきますkirakira01



  


Posted by ディラン at 18:01Comments(2)

2015年03月19日

~スイートピー~

こんにちは!Dylanの山嵜です☆

三月にはいり、卒業式のシーズンとなりましたね。

卒業生の皆さま、ご卒業おめでとうございますflower

私も昨年大学を卒業しましたが、一年がこんなに早いものかと感じています。

そこで今回のテーマは「スイートピー」です!

なぜ、スイートピーなのかというと、
スイートピーの花言葉は「門出優しい思い出

卒業など、新たなスタートを切る人へ贈る花だと言われているからです。

開花は5~6月頃と少し先ですが、ご卒業される方に贈られてみてはいかがですか。




  


Posted by ディラン at 09:52Comments(0)

2015年03月17日

~春 食材~

こんにちは!Dylanの山嵜です☆

だんだんと春の陽気になってきましたね!コートやマフラーがいらなくなってきました。

今回のテーマは「春の食材」についてです。

春の食材」と聞いてなにを思い浮かべますか?

たけのこや春菊、ほうれん草、ふきのとう、春キャベツ、三つ葉、菜の花...etc

この中から分かることは、「苦い物」が多い気がしませんか!

昔から「春は苦いものを食べよ」と言われています。苦味のある山菜にはミネラルやポリフェノールなど、細胞を活性化させる成分が多く含まれています。

冬から春へ体も活動するための準備を始めるこの時期にふさわしい食材なのですね。



  


Posted by ディラン at 17:20Comments(0)

2015年03月14日

ホワイトデー

こんにちは!Dylanの山嵜です☆

今日は「ホワイトデー」ですねicon06

バレンタインのお返しに男性は女性へ贈り物を考えなければなりませんね。

そもそも「ホワイトデー」の由来、起源をご存知でしょうか。

ホワイトデー」は日本で生まれた風習なんだそうです!

日本では男性へチョコを贈るのも日本独自のことですが、お返しまできっちり決めているのは世界でもめずらしく、欧米では「クッキーデー」「マシュマロデー」「フラワーデー」などと称し、恋人同士で贈り物をすることはあっても、お返しという意味ではありません。韓国や台湾などでホワイトデーがみられるのは、日本の影響なんだそうです。

また日本では贈り物やお祝いに対してお返しをする習慣があり、バレンタインに女性からプレゼントを頂戴し、そのままでは心苦しいと感じる男性が多かったようです。そこで、お菓子業界がバレンタインのお返しを提唱し、1か月後の3月14日を「ホワイトデー」として定着させていきました。

最近では男性が女性に何をお返しするかによってバロメーターが変わってくるのだとか。。。

お菓子も好評ですが、美容グッズなどお菓子以外にも女性にとって大好評なモノがあるそうです。

その他にも食事に連れて行ってほしい意見もあるそうなので、男性のみなさんは「ホワイトデー」をしっかり考えてくださいね。



  


Posted by ディラン at 14:16Comments(0)

2015年03月07日

ホットドリンク

こんにちは!Dylanの山嵜です☆

まだまだ寒い季節が続きますねyuki01

そこで今回のテーマは「ホットドリンク」についてご紹介します!

寒い季節、冷たい飲み物よりあったかい飲み物を飲みますね

あったかいから身体を温めてくれる!

と思っていませんか?


実は、あったかい飲み物でも身体を冷やす飲み物があるそうですface08

みなさんも飲んだことのある「コーヒー

実は、身体を冷やす作用があるんだそうです!

基本的に温かい季節・土地で育った食材には体を冷やす作用、寒い季節・土地で育った食材には体を温める作用があると言われています。コーヒーの原料となるコーヒー豆は温かい国で育ったものなので、体を冷やす作用が強いそうです。

また、緑茶・抹茶も身体を冷やす飲み物だったんです

(出典;マイナビウーマン より)

では、どの飲み物が身体を温めてくれるのか

発酵したお茶。茶色のお茶(プーアル茶ほうじ茶等)

「ポリフェノール」による血管拡張作用があるココア

血行と代謝を良くする生姜を加えた飲み物(生姜紅茶等)

まだまだ一部しかご紹介してませんが参考までに温かい飲み物で身体を温めてくださいね!



  


Posted by ディラン at 11:31Comments(0)

2015年03月03日

~アルガンオイル~

こんにちは!Dylanの山嵜です☆

立春が過ぎ、暦上は春ですが2月が一番寒く感じますね。

今回のテーマは「アルガンオイル」についてです!

「アルガンオイル」をご存知でしょうか。

アルガンオイルとは、

モロッコに自生する「アルガン」の実から取れるオイルのことです。100Kgの実からわずか1リットルしか採油されない希少なオイルです。


アルガンオイルの特徴は、

【肌の潤いを保護する必須脂肪酸】

【肌のサビを防ぐビタミンEやカロテン】

【肌を柔らかくするサポニン】

を豊富に含んでいるため、アンチエイジングの注目を集めています。

また、アルガンオイルには、ビタミンEがオリーブオイルの2~3倍以上も多く含まれているそうです!


アルガンオイルの使用方法は、

お風呂上がりの清潔な状態で髪の毛先や身体の乾燥が気になる部分に適量をなじませ浸透させます

また、髪や顔などににアルガンオイルをつけたら、洗い流さず手に塗ります。これだけでハンドクリーム代わりになるそうです!

(参考:styla online store アルガンドール・コスメティック  




  


Posted by ディラン at 11:28Comments(0)