Dylan ★ party&wedding ★ › ~ ウエディングケーキのお話 ~

2014年09月16日

~ ウエディングケーキのお話 ~

こんにちはDylanです(#^.^#)


今日は結婚式には欠かせないものの1つ

『 ウエディングケーキ 』にまつわる幸せなお話をさせて頂きますね!!


みなさんはどんなウエディングケーキicon12が好きですか?

フルーツがたくさんのっているケーキ
趣味などを生かした飾り付けのケーキ
シンプルにイチゴと生クリームだけのケーキ
など・・・。
たくさんのケーキがございます

実はそんなウェディングケーキにはとても素敵な由来があるんですよface02


昔、砂糖がとても貴重だった時代
佐藤は豊かさと繁栄のシンボルとされていて、甘いものは結婚式の最大のご馳走でした。
結婚式に親族やゲストの方々がこの日だけでも、と甘いものを持ち寄ってそれらが積み上げられて、
ウェディングケーキcakeになりました

また、最近ではあまり見られなくなりましたが、
ウェディングケーキと言えば3段・4段と高いものがございます

実はその1段1段にしっかりと意味が込められているんです


1段目 生まれてくる二人の子供のために。
2段目 来てくださったゲストのために。
3段目 来ることができなかった方々のために。


このような意味が込められているなんて、とっても素敵ですよね

~ ウエディングケーキのお話 ~



Posted by ディラン at 14:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
~ ウエディングケーキのお話 ~
    コメント(0)