Dylan ★ party&wedding ★ › ~うるう年~

2015年02月06日

~うるう年~

こんにちは!Dylanの山嵜です☆

2月は「うるう年」ですね!オリンピックと同じ周期でやってきます

なので今回は「うるう年」についてです!

うるう年とは?
太陽暦で1年が366日ある年、2月29日(閏日)のある年のことをいいます。漢字では「閏年」と書き、「うるうどし」または「じゅんねん」と読むんだそうです。

太陽暦と地球の自転速度とのずれを修正するため、4年に1度設けられます。うるう年は、夏季オリンピックが行われる年と一致していて、閏年でない年は「平年」と呼ぶそうです。

近年のうるう年は

•1996年
•2000年
•2004年
•2008年
•2012年
•2016年
•2020年

夏季オリンピックと同じ年なので分かりやすいですね。

~うるう年~





Posted by ディラン at 19:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
~うるう年~
    コメント(0)