Dylan ★ party&wedding ★ › ~マム~

2015年09月06日

~マム~

こんにちは!Dylanの山嵜です☆

9月に入り太陽が昇っている時間が短くなってきましたねhare03

秋も近づいてる気がしますapple

今回のテーマは「マム」についてです!

マム」とは、「」の花です!
端午の節句、お月見、七五三などにも、「菊を活けるといい子に育つ」「菊を飾ると福が来る」 とされてきました。

一般には葬祭の花というイメージがありますが、「」にもさまざまな種類があるので、婚礼でも使用できる「マム」をご紹介しますicon12

「マム」の花言葉は

私はあなたを愛する

真の愛

高潔

和装や髪飾りにもピッタリ合いますkirakira01


冠婚葬祭両方に使うのは、位の高い花だからなんですね。
この国で最も 高貴な花 それが菊です。
だからこそ 「日本国の花」 になっているのです。

~マム~






Posted by ディラン at 17:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
~マム~
    コメント(0)